アウトドア派の彼とのお見合い体験談

某婚活サイトで知り合った8つ年上の彼は、超、がつくアウトドア派でした。

日本の有名な山を全踏破したという経歴の持ち主で、その行動力と刺激的な内容をメールのやり取りで聞いてるうちは楽しかったです。

「一度お食事しませんか?」というお誘いがあり、いざ、お見合い。
写真よりも結構おじさんな印象で、山を登っているからしまっているかと思いきや、下腹、でてました。

オシャレな居酒屋さんでの食事でしたが、まー、食べる食べる。緊張して、とかではなく、自然体で食欲旺盛。
いや、食を楽しむのはいいことなんですが、何せ自分ひとりで楽しんでる。

会話はあたりさわりの無いことをつらつらと1時間程度。
これはお互い合わなかったなぁ・・・という気持ちで、「帰りの電車があるのでここら辺で。」と帰ろうとしたら、駅まで送っていくとのこと。

いやいや、いいですよ、という言葉もむなしく、ぴったりくっついてくる彼。あれ?あちらはこのお見合いに乗り気?
電車待ちの間、彼はさらに食後のアイスクリームまで食べだし、私は胃もたれでぐったり・・・。

電車が来る前に「えー、泊まっていけば?」と彼。
まずい!!これは、相手はノリノリだぁ、と危険を察知した私。明日も仕事速いですから、と大人の挨拶をして、さっさとその場を帰りました。
会って見なけりゃわからない。良い教訓になりました。