婚活本も参考になるのかも

婚活本っていろいろとあるみたいですが、私はまだ読んだことがありません。

でもタイトルとかを見てると、面白そうなのもあるので一度読んでみようかと思います。

効果などは知らないですが、そのノウハウなどで実際に結婚をできるなら良いのかもしれません。

そういう婚活本のひとつに「スパルタ婚活塾」がありました。

それは、大ヒットしたドラマの『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の原案本みたいですね。

そのドラマは、見ませんでしたので新鮮な気持ちで読める婚活本だと思います。

内容としては、外見よりも努力で結婚をつかむみたいみたいですし、中には笑いもあるみたいなのでその点は楽しみそうだったりします。

それに、もてる女性を男性目線で描いてるみたいなのも婚活に役立つところがあるのかもです。

他では、「3ヶ月でベストパートナーと結婚する方法」とかも読んでみたい婚活本の候補です。

まず、タイトルが良いですよね。

実際に、3ヶ月で理想の人と結婚できるかは分かりませんが希望があったりはします。

著者の松尾 知枝さんは、 1万人以上の恋愛を分析してきた超人気婚活アナリストらしいので、書いてる内容も説得力があるのでしょう。

自分に合う男性の見極め方とかも書いてるので参考にするのもいいのかもしれないです。

それが分かったとしたら当然ですが価値観の合う理想の人と結婚できるということにもなりますし。